Entries



-件のコメント

[C1846] ゴーヤかいいかも!

へぇー小さくても、しっかりゴーヤだね~・・・
勉強になりました。

もっぱら、ガーヤチャンプルは得意料理だが、育っているのは、お初です。

美味しいゴーヤチャンプルのポイントは。

1-苦味がダメな人には、色の薄いガーヤを選んで下さい。
  緑の色の濃さに、苦味は比例しています、参考までに。

2-やはり、ランチョミートこれは外せません。

3-仕上げの盛り付けの鰹節は、たっぷりと。
  鰹節のダンス楽しみ、口の中なハーモになんともいえま  せん。

参考までに・・・

私の晩ご飯、ガーヤチャンプル決まりました。
泡盛付きで、いただきます。v-306
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : 出世魚
  • URL
  • 編集

[C1848]

出世魚さんv-299
ガーヤじゃなくてゴーヤだよね?笑
ゴーヤちゃんぷる私も早く作りたいんだ。
だから育つの楽しみだし、赤ちゃんゴーヤがかわいいでしょ?
なんだか愛おしいよね。
泡盛もいいけどビールも合うよ・笑
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1849] ゴーヤ

種を配っていたスペシャルウィークではネタ読まれていないんですよ~
ちょっと前までは苦手でしたが、沖縄出身の友人に灰汁抜き方法を教えてもらってからは逆に好きになったかも~
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1852]

ハルサクさんv-331
え?スペシャルウィークで種なんて配ってたの?
知らなかった・笑。
私は論外だったんだねきっと、ははは。
親友に育ててもらっているのでいいんだけど。笑
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/695-58a9c781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Go~Yeah~♪

ec018191.jpg e1fe3381.jpg
実は小林紀美もJ-WAVEでゴーヤの種をちょろまかし
密育していました!!
コヤツたちはにょろにょろ育ち元気に巻きついています。
みてみてこのちっちゃいゴーヤくん。
ちゃんとゴーヤのかたちに出来上がってるんだよ
いぼいぼもちゃんとあるよ~。
なーんちゃって
真実はというと・・・
私の友人に種を託し、彼女が育てているのでした。ちゃん。
彼女はガーデニングの天才なのさ
友曰く、「暴れん坊よ、それにほんとグリーンカーテンよ」
だそうです。
というわけで、引き続きよろしくお育てくださいまし
えー、えー、小林紀美はちゃっかりものですよ

4件のコメント

[C1846] ゴーヤかいいかも!

へぇー小さくても、しっかりゴーヤだね~・・・
勉強になりました。

もっぱら、ガーヤチャンプルは得意料理だが、育っているのは、お初です。

美味しいゴーヤチャンプルのポイントは。

1-苦味がダメな人には、色の薄いガーヤを選んで下さい。
  緑の色の濃さに、苦味は比例しています、参考までに。

2-やはり、ランチョミートこれは外せません。

3-仕上げの盛り付けの鰹節は、たっぷりと。
  鰹節のダンス楽しみ、口の中なハーモになんともいえま  せん。

参考までに・・・

私の晩ご飯、ガーヤチャンプル決まりました。
泡盛付きで、いただきます。v-306
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : 出世魚
  • URL
  • 編集

[C1848]

出世魚さんv-299
ガーヤじゃなくてゴーヤだよね?笑
ゴーヤちゃんぷる私も早く作りたいんだ。
だから育つの楽しみだし、赤ちゃんゴーヤがかわいいでしょ?
なんだか愛おしいよね。
泡盛もいいけどビールも合うよ・笑
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1849] ゴーヤ

種を配っていたスペシャルウィークではネタ読まれていないんですよ~
ちょっと前までは苦手でしたが、沖縄出身の友人に灰汁抜き方法を教えてもらってからは逆に好きになったかも~
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1852]

ハルサクさんv-331
え?スペシャルウィークで種なんて配ってたの?
知らなかった・笑。
私は論外だったんだねきっと、ははは。
親友に育ててもらっているのでいいんだけど。笑
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/695-58a9c781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

