Entries



-件のコメント

[C1925]

逆に、50年くらいしかないんだぁ~i-198って感じです
私もBOSSA NOVAを聞くの好きですね~
かといって紀美さんみたいに詳しくはないですが…
日曜日は所用で不在なんで、録音しときま~す
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1926]

イパネマの娘の替え歌で
印旛沼の娘ってのがあって、、、
でも最近聞いてないです。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : こあらい
  • URL
  • 編集

[C1931]

ハルサクさんv-477
私も詳しくはないよ・笑
好きなだけ。
NYにいたとき黒人の友達がよく聞いてたんだ。
音楽って不思議なつながりが生まれるよね。
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1932]

こあらいさんv-121
へぇ。
おもしろい。
私も聞いてみたくなります。笑
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/711-6083d695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BOSSA NOVA.

upphoto3.jpg
8月10日のJ-WAVE 25は『VIVA BOSSA NOVA! VIVA BRAZIL!』
蒸し熱い熱帯夜を軽やかなサウンドでクールダウンしてくれるボサノバ特集です。
小林紀美とボサノバ?
意外な組み合わせですが、実は11月に来日するJoan Gilbertoのチケットをいち早く購入したくらい
ボサノバ好です。
ボサノバは今年で50歳。
東京タワーやチキンラーメンと同い年だったんだねぇ。
ボサノバは詳しくなくても
「イパネマの娘」は耳にしたことはあるでしょ?
世界にボサノバを広めたこの「イパネマの娘」のプロデューサーで
CTIレコードの創設者、クリード・テイラーのインタビューと共に
「イパネマの娘」のレコーディング秘話、そしてクールなブラジリアンサウンドをお届けします。
NYダウンタウンにある小さなオフィスでプロデューサーとして今もなお活躍している79歳のハンサムおじいちゃんクリード・テイラー。
パレオ姿でココナッツジュースを飲みながらイパネマビーチでのんびりしたいですな。

4件のコメント

[C1925]

逆に、50年くらいしかないんだぁ~i-198って感じです
私もBOSSA NOVAを聞くの好きですね~
かといって紀美さんみたいに詳しくはないですが…
日曜日は所用で不在なんで、録音しときま~す
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1926]

イパネマの娘の替え歌で
印旛沼の娘ってのがあって、、、
でも最近聞いてないです。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : こあらい
  • URL
  • 編集

[C1931]

ハルサクさんv-477
私も詳しくはないよ・笑
好きなだけ。
NYにいたとき黒人の友達がよく聞いてたんだ。
音楽って不思議なつながりが生まれるよね。
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1932]

こあらいさんv-121
へぇ。
おもしろい。
私も聞いてみたくなります。笑
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/711-6083d695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

