Entries



-件のコメント

[C1956]

美味しそうです。
ナイス実行力。ナイス器。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C1957] ええええ!

この器、紀美さんが自分で焼いた!?
本気で驚きました。
器の味わいといい、これは素人仕事じゃないですよ!
うーむ・・・欲しい。
本気でそう思いました。

ちなみに、栃木の益子焼きが好きなんですが、味わいが紀美さんの萩焼きに似てますかねぇ。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C1958]

十穀米とか玄米とか好きだなぁ
カレーに玄米も美味しいよ

「萩焼き」「京焼き」大切にしてください
キミさんが人間国宝?になったらにプレミアつきますからね
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C1962]

シンルチュウさんv-109
あざーっす。
ぺこぺこ。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1963]

kawakeroさんv-132
うん。先生が良かったんだと思う。
何気に益子焼はやったことがないだよね。
お褒めのお言葉ありがとう。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1964]

アレックスv-38
なんか色々種類があるんだねぇ~。
玄米は圧力鍋がないと時間かかるからなぁ・・・。
もってないのですよ圧力鍋さん。
この十六穀はお赤飯みたいだった・笑。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1966] へぇ~

やるねぇ~
メシが旨く感じそうな器ですね

雑穀米は和食だけでなく、意外となんにでも合うんですよね~
お試しアレ
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1970]

ハルサクさんv-84
ありがとう!うれしいね。
今度はアドバイスにあったように
カレーと食べてみようかね。。。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/718-40ba40b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お昼は残り物

ST330271.jpg
十六穀米炊いてみた
穀物の香りがしてイケルねこやつ。
肉じゃがとの相性もよいよい
ちなみにこの器は自分で焼いたんだよ。
NYに行く前、はまってたロクロであります
手前が「萩焼き」で奥の黒いのが「京焼き」
日本でお留守番していた器たちも活躍しています
これからみんねぇと一緒に出かけまふ~。

8件のコメント

[C1956]

美味しそうです。
ナイス実行力。ナイス器。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C1957] ええええ!

この器、紀美さんが自分で焼いた!?
本気で驚きました。
器の味わいといい、これは素人仕事じゃないですよ!
うーむ・・・欲しい。
本気でそう思いました。

ちなみに、栃木の益子焼きが好きなんですが、味わいが紀美さんの萩焼きに似てますかねぇ。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C1958]

十穀米とか玄米とか好きだなぁ
カレーに玄米も美味しいよ

「萩焼き」「京焼き」大切にしてください
キミさんが人間国宝?になったらにプレミアつきますからね
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C1962]

シンルチュウさんv-109
あざーっす。
ぺこぺこ。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1963]

kawakeroさんv-132
うん。先生が良かったんだと思う。
何気に益子焼はやったことがないだよね。
お褒めのお言葉ありがとう。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1964]

アレックスv-38
なんか色々種類があるんだねぇ~。
玄米は圧力鍋がないと時間かかるからなぁ・・・。
もってないのですよ圧力鍋さん。
この十六穀はお赤飯みたいだった・笑。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C1966] へぇ~

やるねぇ~
メシが旨く感じそうな器ですね

雑穀米は和食だけでなく、意外となんにでも合うんですよね~
お試しアレ
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C1970]

ハルサクさんv-84
ありがとう!うれしいね。
今度はアドバイスにあったように
カレーと食べてみようかね。。。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/718-40ba40b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

