Entries



-件のコメント

[C2356] 10/10

誰か偉い人が
「YOU10月2週目3連休にしちゃいなよ。」
と体育の日を設定したのかもしれませんね。

10月2週目が連休になるのは嬉しいのですが
10/10が体育の日じゃないのには違和感があります。
しかも今の小学校は9月中旬に運動会をやるらしいですね。
前は10月だった気がするのでそれも違和感です。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2357] やはり。。

一般市民が知らない闇の世界で、謎の人たちによる謎の政治力が働いておるのかe-286e-327
我々子供たちが、心から喜べる世の中にちてほちいものでちゅv-511
んっ?誰が子供だって?
まいっか、コバキミもおとなこどもみたいなものだしねv-290v-437

[C2358]

10月10日は晴れの得意日って意味でも体育の日のままにしたいですよね

そんな体育の日の翌日が次男の運動会
弁当、ビデオ、カメラ等準備して出掛けようとしたら中止の電車が…
もっと早く判断しろよ~明日も早起きか…
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2359]

シンルチュウさんv-341
YOUもそう思うでしょ?
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2360]

KAZUさんv-370
ガガガン。
コバキミはれっきとした大人です。
なんつって。
でも子供の部分はみんなもってるよね?
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2361]

ハルサクさんv-29
10月10日はほとんど晴れ日だったそうですね。
体育の日を変えてから雨の日が増えたらしいです。
さてさて、運動会はいかがでしたか?
なんだか懐かしい。。。
いいお父さんですね。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2362] 10月10日はトートバッグの日

らしいですv-237
伊東屋で知りましたv-260
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C2371]

匿名希望sanv-187
ほほぅ。
それは3月2日がミニの日v-324
3月3日が耳の日v-418みたいな感覚ですな。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/777-769022e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月10日は体育の日

CIMG1767.jpg
10月10日といえば体育の日だったなぁ。
10月10日のほうが体育の日らしいのに
毎年、日付けが変わってしまう体育の日。
連休とは無縁の職だからこんな風に思うのか・・・うーん
でも週の途中に休みがあるのってなんだか嬉しかったよ学生時代。
東京オリンピックの開会式にあわせて名誉ある休日の仲間入りを果たした10月10日。
日付を変えることで “その日の意味” が置いてきぼりにされてしまうと思うんだよね。
昔からの『いいこと』はそのまま残せばいいのにな
そうそう無縁と言えばVUITTONとGARCONSのコラボバッグにも無縁な小林紀美。
せっかくのコラボなのにVUITTON色が強すぎてどこにもGARCONSらしい「遊び」がなきゃったす。
ちょっとがっくしっす。
小林紀美からのノーベル賞はあげられないす。
きっと私たちの知らないところで強い力が動いているのよね。
体育の日のように・・・。

8件のコメント

[C2356] 10/10

誰か偉い人が
「YOU10月2週目3連休にしちゃいなよ。」
と体育の日を設定したのかもしれませんね。

10月2週目が連休になるのは嬉しいのですが
10/10が体育の日じゃないのには違和感があります。
しかも今の小学校は9月中旬に運動会をやるらしいですね。
前は10月だった気がするのでそれも違和感です。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2357] やはり。。

一般市民が知らない闇の世界で、謎の人たちによる謎の政治力が働いておるのかe-286e-327
我々子供たちが、心から喜べる世の中にちてほちいものでちゅv-511
んっ?誰が子供だって?
まいっか、コバキミもおとなこどもみたいなものだしねv-290v-437

[C2358]

10月10日は晴れの得意日って意味でも体育の日のままにしたいですよね

そんな体育の日の翌日が次男の運動会
弁当、ビデオ、カメラ等準備して出掛けようとしたら中止の電車が…
もっと早く判断しろよ~明日も早起きか…
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2359]

シンルチュウさんv-341
YOUもそう思うでしょ?
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2360]

KAZUさんv-370
ガガガン。
コバキミはれっきとした大人です。
なんつって。
でも子供の部分はみんなもってるよね?
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2361]

ハルサクさんv-29
10月10日はほとんど晴れ日だったそうですね。
体育の日を変えてから雨の日が増えたらしいです。
さてさて、運動会はいかがでしたか?
なんだか懐かしい。。。
いいお父さんですね。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2362] 10月10日はトートバッグの日

らしいですv-237
伊東屋で知りましたv-260
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C2371]

匿名希望sanv-187
ほほぅ。
それは3月2日がミニの日v-324
3月3日が耳の日v-418みたいな感覚ですな。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/777-769022e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

