Entries



-件のコメント

[C2467]

ソフトボールを生で観るのは、
中学生の時ソフト部の試合をチラ見したくらいかなぁ~

野球慣れしてる人にはルールの違いがおもしろいというか、新鮮に感じるよね
防御率トップは0点台なのに、リーディングヒッターは5割近く打つなど不思議な魅力がいっぱい

#25はボンズの影響からか、日本のプロ野球でも長距離砲がよくつけてるよね~
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2468] 25

25といえばバリー・ボンズですね。
日本だとピッチャーに多い背番号かもしれません。
(バリー・ボンズは当時いたチームの24が
永久欠番だったから25にしたらしいです。)
ボンズからとったのかな。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2472]

ソフトボールって生で観たことないんだ
野球のボールより大きな球をあんなに速く投げられるなんて凄い!!

キミさん
いつの日にかソフトボールのチームを作ってくださいな
その時はマネージャーしますから(笑)
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2473]

ハルサクさんv-375
そうなの!なんだか斬新だったデスほんと。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2474]

シンルチュウさんv-55
そうそう。バリーはパイレーツ時代、尊敬するメイズが24番付けてたから24だったけど
ジャイアンツに移籍して24が(確か)メイズの永久欠番だったから
親父さんが付けてた25を受け継いだんでしたね。
ちなみに2007年のオールスターゲーム@サンフランシスコでメイズが始球式に来たのを覚えていますよ。
YOUよく知ってましたね~。
バリーの他にもジアンビとかデレクリーが25を付けてますが
やっぱりメジャーの25はスラッガーなイメージよね。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2476]

アレックスv-45
あ、ジャーマネよろしくね!笑
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/804-0b32046a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフトボール★プレーボール

CIMG1882.jpg CIMG1883.jpg
ソフトボールを生で見るなんて、小学生以来
北京オリンピックも盛り上がったしなんだかわくわくしながら保土ヶ谷まで小林紀美のソフトボール師匠と一緒に車を走らせたブー
日本リーグ2位の日立ソフトウェアの試合だっただけど北京で活躍した馬渕智子(Mabuchi Satoko)西山麗(Nishiyama Rei)山田恵里(Yamada Eri)の豪華メンバー要するチーム。
さらにアドバイザーは斉藤春香北京代表監督でした。
師匠のご好意で馬渕さんとお話しすることが出来たんだけど
それはそれはかわいい
クルム伊達選手と宮里藍選手を足して2で割ったとてもかわいらしい選手で素直で瞳がキラキラしてたなぁ。
背番号25ってメジャーではスラッガーが付ける番号なんだけどなんで25番なんだろう・・・
今度会った時聞いてみよう。
いやいや、ソフトボールってなんだか斬新でおもしろかった。
野球と違って7回終了だから早く終わるっていうのがいい!
それに一度ベンチに退いた選手がまた出られるんだよ!?すごくない?
違った意味でも面白かったー
決勝は上野由岐子選手が在籍しているルネサンス高崎との対決。
11月8日、火花が散るよ

7件のコメント

[C2467]

ソフトボールを生で観るのは、
中学生の時ソフト部の試合をチラ見したくらいかなぁ~

野球慣れしてる人にはルールの違いがおもしろいというか、新鮮に感じるよね
防御率トップは0点台なのに、リーディングヒッターは5割近く打つなど不思議な魅力がいっぱい

#25はボンズの影響からか、日本のプロ野球でも長距離砲がよくつけてるよね~
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2468] 25

25といえばバリー・ボンズですね。
日本だとピッチャーに多い背番号かもしれません。
(バリー・ボンズは当時いたチームの24が
永久欠番だったから25にしたらしいです。)
ボンズからとったのかな。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2472]

ソフトボールって生で観たことないんだ
野球のボールより大きな球をあんなに速く投げられるなんて凄い!!

キミさん
いつの日にかソフトボールのチームを作ってくださいな
その時はマネージャーしますから(笑)
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2473]

ハルサクさんv-375
そうなの!なんだか斬新だったデスほんと。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2474]

シンルチュウさんv-55
そうそう。バリーはパイレーツ時代、尊敬するメイズが24番付けてたから24だったけど
ジャイアンツに移籍して24が(確か)メイズの永久欠番だったから
親父さんが付けてた25を受け継いだんでしたね。
ちなみに2007年のオールスターゲーム@サンフランシスコでメイズが始球式に来たのを覚えていますよ。
YOUよく知ってましたね~。
バリーの他にもジアンビとかデレクリーが25を付けてますが
やっぱりメジャーの25はスラッガーなイメージよね。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2476]

アレックスv-45
あ、ジャーマネよろしくね!笑
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/804-0b32046a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

