Entries



-件のコメント

[C2622]

あるコーヒー店のご主人がネルドリップでコーヒーをいれてました

何であんなものコーヒーをいれるのだろうとあの時は思ってました

でも未だに味の違いがわからないのだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



  • 2008-11-22
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2624]

ネルドリップに一時期はまってましたが、保管が面倒で…
その後かっこよさからサイフォンにも手を出しましたが、洗うのが面倒で…

行き着いたのが、基本ペーパードリップi-201i-201i-201
そういやエスプレッソメーカーも使ってねぇなぁ~i-201i-201

  • 2008-11-22
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2626]

ヒーコーミーノー
祐さんみたいだ。

コーヒーは入れないですねー。
もっぱら缶コーヒーFIREで
福山雅治気取りです。
「お世話にーなりました。」
(低い声で)

ネルネルネールとは
昔流行った練るお菓子でしょうか。
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2632]

アレックスv-78
私もわからないですよ・笑。
気分です気分。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2633]

ハルサクさんv-121
そうだったのですか。
コーヒー入れる時って好きです。
ネルにしてからも滴り落ちるコーヒーの時間が
なんだか贅沢な感じがして好きなんですよね。
ペーパーももちろん好きです。
要は、自分の好きな飲み方でよいと思っとります。
でもエスプレッソメーカー持ってて使わないのはもったいないっす!
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2634]

シンルチュウさんv-82
福山いいですねぇ~。
是非やめないでください・笑
ネルネルネールネってキャンディみたいなお菓子ありましたねー。
なつかしー!けど食べたことないです。
あのCMが頭に残ってましたです。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/828-fe4d3b92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネルネルネール♪

CIMG2202.jpg
おいしい珈琲豆をいただいたよ
小林紀美は最近ネルドリップでヒーコーミーノーしていまふ。
「ネルドリップはコーヒーをおいしく入れる最高の抽出方法だ」
と、珈琲の巨匠は言ってたような・・・苦笑。
でも、ほんとのところは「豆」ですべてが決まるんだって。
親友からいただいた珈琲豆は彼女お勧めのハワイのコーヒー(コナじゃないよ)
おいしくいただいておりまするありがと。
ちなみにネルは使った後、こーやって水に漬けておくんだよ。
お手入れも珈琲家の大切な作業です。
CIMG2203.jpg

6件のコメント

[C2622]

あるコーヒー店のご主人がネルドリップでコーヒーをいれてました

何であんなものコーヒーをいれるのだろうとあの時は思ってました

でも未だに味の違いがわからないのだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



  • 2008-11-22
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2624]

ネルドリップに一時期はまってましたが、保管が面倒で…
その後かっこよさからサイフォンにも手を出しましたが、洗うのが面倒で…

行き着いたのが、基本ペーパードリップi-201i-201i-201
そういやエスプレッソメーカーも使ってねぇなぁ~i-201i-201

  • 2008-11-22
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2626]

ヒーコーミーノー
祐さんみたいだ。

コーヒーは入れないですねー。
もっぱら缶コーヒーFIREで
福山雅治気取りです。
「お世話にーなりました。」
(低い声で)

ネルネルネールとは
昔流行った練るお菓子でしょうか。
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2632]

アレックスv-78
私もわからないですよ・笑。
気分です気分。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2633]

ハルサクさんv-121
そうだったのですか。
コーヒー入れる時って好きです。
ネルにしてからも滴り落ちるコーヒーの時間が
なんだか贅沢な感じがして好きなんですよね。
ペーパーももちろん好きです。
要は、自分の好きな飲み方でよいと思っとります。
でもエスプレッソメーカー持ってて使わないのはもったいないっす!
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

[C2634]

シンルチュウさんv-82
福山いいですねぇ~。
是非やめないでください・笑
ネルネルネールネってキャンディみたいなお菓子ありましたねー。
なつかしー!けど食べたことないです。
あのCMが頭に残ってましたです。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 小林紀美の返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/828-fe4d3b92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

