Entries



-件のコメント

[C2728] 公共施設

AEDは比較的公共施設に多く配置してあるよ。
都内だと区内の小中学校から公共の体育館などね。
あと、地下鉄なんかにも最近は配置しているところを見かけるね。

使い方は簡単。
電源ONして、指示に従うだけ。

って自分は水泳のインストラクターやってて毎年それの講習受けてるんで、
よく知ってるだけかな?

[C2729] A・E・D・ダー!

アントキの猪木がAEDのネタをやっていました。
よくわかりました。
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2730]

AEDはいろんなところにありますよ~
駅やショッピングセンターにレジャー施設、学校や大手企業など人が集まるところには結構あったりします
J-WAVEにもあるかも~

実際気付かない人も多いのかもしれませんね
紀美さんの番組で特集してみては
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2733]

日本で一般の人が使えるようになったのは
American Heart Associationが
AEDの有効性が実証したからだってさぁ

何もないことがイチバンだけど
大切な命だから
AEDくんの多くの場所に設置されるといいね
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2735]

小猿さんv-95
へぇ。インストラクターやっていたのですか。
すごいですねぇ。
ONすれば音声で案内してくれるみたいですけど
なかなか慣れてないと大丈夫かなって心配になるけど
人を助けるとなれば必死になると思います。
イザという時、冷静に対処できるように心がけなければですね。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

[C2737]

シンルチュウさんv-125
アホねぇ~。
でもそーやってギャグにすることで認知度あがりますよね。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

[C2738]

ハルサクさんv-110
J-WAVEにあるかな~ぁ。
六本木ヒルズにはあるよねきっと?
探してみますか・笑
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

[C2739]

アレックスv-90
へぇ~、さすが物知り!
まだ1つしか見つけてないからなぁ。
どこにあるか見て監察しないとね。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/845-1a7e3636
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AED

CIMG2215.jpg
初めてAEDを見つけました。
AED=自動体外式除細動器
心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
詳しい使い方はこのHPに載ってるよ。
存在は知っていたけど名前も使い方もよく知らなかった12月10日はAEDを知った記念日となりました。
渋谷西武の入り口にイザという時の為にこのAEDくんはじっと見守っています。

8件のコメント

[C2728] 公共施設

AEDは比較的公共施設に多く配置してあるよ。
都内だと区内の小中学校から公共の体育館などね。
あと、地下鉄なんかにも最近は配置しているところを見かけるね。

使い方は簡単。
電源ONして、指示に従うだけ。

って自分は水泳のインストラクターやってて毎年それの講習受けてるんで、
よく知ってるだけかな?

[C2729] A・E・D・ダー!

アントキの猪木がAEDのネタをやっていました。
よくわかりました。
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2730]

AEDはいろんなところにありますよ~
駅やショッピングセンターにレジャー施設、学校や大手企業など人が集まるところには結構あったりします
J-WAVEにもあるかも~

実際気付かない人も多いのかもしれませんね
紀美さんの番組で特集してみては
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2733]

日本で一般の人が使えるようになったのは
American Heart Associationが
AEDの有効性が実証したからだってさぁ

何もないことがイチバンだけど
大切な命だから
AEDくんの多くの場所に設置されるといいね
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2735]

小猿さんv-95
へぇ。インストラクターやっていたのですか。
すごいですねぇ。
ONすれば音声で案内してくれるみたいですけど
なかなか慣れてないと大丈夫かなって心配になるけど
人を助けるとなれば必死になると思います。
イザという時、冷静に対処できるように心がけなければですね。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

[C2737]

シンルチュウさんv-125
アホねぇ~。
でもそーやってギャグにすることで認知度あがりますよね。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

[C2738]

ハルサクさんv-110
J-WAVEにあるかな~ぁ。
六本木ヒルズにはあるよねきっと?
探してみますか・笑
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

[C2739]

アレックスv-90
へぇ~、さすが物知り!
まだ1つしか見つけてないからなぁ。
どこにあるか見て監察しないとね。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 小林紀美です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/845-1a7e3636
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

