Entries



-件のコメント

[C2921] 本当に。。

ひとりも犠牲者が出なかったことに感謝です。
不時着することになったことを知った乗客の恐怖、
そして寒さの中の避難も想像を絶します。

僕も真冬のNYを訪れたことがありますが、冷たい風が痛かった。
でも本当に。。      良かった。   ただ、それだけ。  
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C2922] とっさだな

その瞬発力が欲しいです。

それにしてもほんとに皆無事でよかった。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2924]

とにかく死者が一人も出ないで済んだってのがよかった
本当にすごい機長ですよね

どんなに整備をしっかりしても避けられないアクシデントってのはあります
そんな問題が起きた時、乗客の命は機長の判断と腕にかかってきますからね
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2925]

飛行機が墜落って聞いたときはドキッとしたよ
この日は朝からNYは雪が降っていたしね

何よりも全員無事だったことに胸を撫で下ろしたよ
名機長とすぐに駆けつけた救助の人たち
そしてハドソン川
すべてのことに感謝
まさに奇跡だったのかもしれない
でも何も無いことが一番いい
日々無事であるこを祈りたいと思います


  • 2009-01-17
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2926]

こんにちは
乗客乗務員の皆さんが無事で良かったですね
US Airways は利用したことがあります
ぼくも
何も無いことが一番だと思います
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : のはらしんのすけ
  • URL
  • 編集

[C2928]

KAZUさんv-214
ほんとですよね。
コメントありがとうございます。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2929]

シンルチュウさんv-154
瞬発力と判断力は欲しいです。
今回は両方がそろって、さらに色んなミラクルがあったと思います。
ほんと、よかったですよね。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2930]

ハルサクさんv-123
ホント、そうですよね。
事故や整備不備などじゃない
起こりえないアクシデントが起こった中で
全員の命を助けたのですから
そこですごい思い切った判断をしたと思います。
命の恩人ですよね。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2931]

アレックスv-50
奇跡だった・・・その言葉通りかもしれませんよね。
ただでさえ寒い真冬のNYでの出来事で
全員の命が助かったのはホントそうですよね。
そんな中、世界のどこかでは戦争が起こってると思うと
悲しくなり、人の浅はかさや命の尊さについて考えてしまいます。
何はともあれ、今回の事故でみんなが助かったことに感謝ですね。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2932]

のはらしんのすけさんv-56
私もNY時代、利用しました。
ワシントン行く時だったか・・・
ちょっと忘れてしまいましたが
飛行機に搭乗するとき、やはり何事もなく無事にたどり着きますようにと考えますよね。
今回、ホントよかった。。。
コメントありがとうございました。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/870-7b04c6b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Miracle on the Hudson

CIMG5677.jpg CIMG5702.jpg
NY時間16日木曜の午後、
US Airways jetがHudson Riverへ着水したというニュースはびっくりした!
154人の命を救った機長はHUDSON HEROと呼ばれるに値する操縦と判断だったと、記事をガン読。
最高気温が-7度、最低気温-14度と聞くだけで地獄の寒さなのに
その上、icy Hudson川へ不時着した後の寒さを考えると想像を絶する冷たさを超えた痛さなんだろうと
改めて身の毛もよだつ恐ろしい出来事。
この写真はコバキミがNY時代に撮影した夏のハドソン川だけど
季節が夏なら良かったとか、春なら良かったというより
全員が助かってよかったと思う奇跡の日。
一歩間違ったら9.11の悪夢が蘇る大惨事になってたもんね。
それに橋の多いイーストリバー側じゃなくて良かったとも思うし
何よりもマンハッタンをスルーしてハドソン川へ着水して死者が一人も出なかったことにホント感謝したいね。

10件のコメント

[C2921] 本当に。。

ひとりも犠牲者が出なかったことに感謝です。
不時着することになったことを知った乗客の恐怖、
そして寒さの中の避難も想像を絶します。

僕も真冬のNYを訪れたことがありますが、冷たい風が痛かった。
でも本当に。。      良かった。   ただ、それだけ。  
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C2922] とっさだな

その瞬発力が欲しいです。

それにしてもほんとに皆無事でよかった。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C2924]

とにかく死者が一人も出ないで済んだってのがよかった
本当にすごい機長ですよね

どんなに整備をしっかりしても避けられないアクシデントってのはあります
そんな問題が起きた時、乗客の命は機長の判断と腕にかかってきますからね
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C2925]

飛行機が墜落って聞いたときはドキッとしたよ
この日は朝からNYは雪が降っていたしね

何よりも全員無事だったことに胸を撫で下ろしたよ
名機長とすぐに駆けつけた救助の人たち
そしてハドソン川
すべてのことに感謝
まさに奇跡だったのかもしれない
でも何も無いことが一番いい
日々無事であるこを祈りたいと思います


  • 2009-01-17
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C2926]

こんにちは
乗客乗務員の皆さんが無事で良かったですね
US Airways は利用したことがあります
ぼくも
何も無いことが一番だと思います
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : のはらしんのすけ
  • URL
  • 編集

[C2928]

KAZUさんv-214
ほんとですよね。
コメントありがとうございます。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2929]

シンルチュウさんv-154
瞬発力と判断力は欲しいです。
今回は両方がそろって、さらに色んなミラクルがあったと思います。
ほんと、よかったですよね。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2930]

ハルサクさんv-123
ホント、そうですよね。
事故や整備不備などじゃない
起こりえないアクシデントが起こった中で
全員の命を助けたのですから
そこですごい思い切った判断をしたと思います。
命の恩人ですよね。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2931]

アレックスv-50
奇跡だった・・・その言葉通りかもしれませんよね。
ただでさえ寒い真冬のNYでの出来事で
全員の命が助かったのはホントそうですよね。
そんな中、世界のどこかでは戦争が起こってると思うと
悲しくなり、人の浅はかさや命の尊さについて考えてしまいます。
何はともあれ、今回の事故でみんなが助かったことに感謝ですね。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

[C2932]

のはらしんのすけさんv-56
私もNY時代、利用しました。
ワシントン行く時だったか・・・
ちょっと忘れてしまいましたが
飛行機に搭乗するとき、やはり何事もなく無事にたどり着きますようにと考えますよね。
今回、ホントよかった。。。
コメントありがとうございました。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : 小林紀美からの返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/870-7b04c6b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

