Entries



-件のコメント

[C3416] 深い言葉。。

アロ~ハ~~!!って内田佐知子さんの声が聴こえてきそうですね~e-255v-222
それにしても「ALOHA アロハ」って言葉は深いんですねe-257
このアロハのすべての意味は人として持っていたいものだと思いますが、なんとなく
従来日本人が尊んでいたすごく身近な言葉のように感じます。
この大切な気持ちを人として忘れたくないですねe-348v-344e-348
おっ!いつになくまじめなコメント。。らしくな~いかな?e-350
「ホノカアボーイ」絶対観に行こ~~~っ!e-397v-297e-397
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C3417]

KAZUさんv-344
まじめなコメントウェルカムウェルカム・笑
でもほんと、アロハにはいろんな意味があるんですよね。
この頭文字は調べて初めて知りました。
映画には出てこないけれど、この意味を知って観るとまた違った感情が出てくると思います。
あの、ハワイのホノカアでは日本語を話せる人も多いといいます。
それはやはり戦争という2文字が背景にあります。
映画では平和でとても気持ちよさそうですが
色々なことをかんがえます。
自分が年をとったら・・・とかね。
って、こっちこそまじめ返答らしくない?笑
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : 小林紀美のお返事
  • URL
  • 編集

[C3425] アロハ~

意味があるのは知っていたけど、細かく知ったのは初めてです
残業ながらハワイに行ったことがないですが、ハワイ好きな友人は『ハワイに帰る』と言います
色々な魅力溢れるハワイも行ってみたいところの一つです
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C3427]

ハルサクさんv-21
あたくしもハワイに一度も行ったことも帰ったこともありません・笑
一度は行きたいと思うんですが
その前に違う国に行ってしまうんですよね。
でもいつかは行ってみたい!
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 小林紀美のお返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/961-6ae38e0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

honokaa

CIMG3724.jpg CIMG3734.jpg
ホノカアボーイ観てきました
Akahi・・・やさしさ・おもいやり
Lokahi・・・調和・融合
Olu'olu・・・心地よい・喜びを持って
Ha'aha'a・・・謙虚・ひたむき
Ahonui・・・忍耐・我慢強い
この5つの頭文字をとって「ALOHA アロハ」となるハワイの言葉の意味とおり、色んなことを感じる映画でした。
今日の日差しだってハワイと同じ太陽のキラキラ
キレイなハイビスカスに負けないくらいの黄色いお花もアロハ~。

4件のコメント

[C3416] 深い言葉。。

アロ~ハ~~!!って内田佐知子さんの声が聴こえてきそうですね~e-255v-222
それにしても「ALOHA アロハ」って言葉は深いんですねe-257
このアロハのすべての意味は人として持っていたいものだと思いますが、なんとなく
従来日本人が尊んでいたすごく身近な言葉のように感じます。
この大切な気持ちを人として忘れたくないですねe-348v-344e-348
おっ!いつになくまじめなコメント。。らしくな~いかな?e-350
「ホノカアボーイ」絶対観に行こ~~~っ!e-397v-297e-397
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C3417]

KAZUさんv-344
まじめなコメントウェルカムウェルカム・笑
でもほんと、アロハにはいろんな意味があるんですよね。
この頭文字は調べて初めて知りました。
映画には出てこないけれど、この意味を知って観るとまた違った感情が出てくると思います。
あの、ハワイのホノカアでは日本語を話せる人も多いといいます。
それはやはり戦争という2文字が背景にあります。
映画では平和でとても気持ちよさそうですが
色々なことをかんがえます。
自分が年をとったら・・・とかね。
って、こっちこそまじめ返答らしくない?笑
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : 小林紀美のお返事
  • URL
  • 編集

[C3425] アロハ~

意味があるのは知っていたけど、細かく知ったのは初めてです
残業ながらハワイに行ったことがないですが、ハワイ好きな友人は『ハワイに帰る』と言います
色々な魅力溢れるハワイも行ってみたいところの一つです
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C3427]

ハルサクさんv-21
あたくしもハワイに一度も行ったことも帰ったこともありません・笑
一度は行きたいと思うんですが
その前に違う国に行ってしまうんですよね。
でもいつかは行ってみたい!
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 小林紀美のお返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/961-6ae38e0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

